2011年02月24日

ジグ!

最近ジギングで、使用しているスロー系シグびっくり

ジグ!


上から三つがディープライナーのスロースキップVB・スロースキップFB・スロースキップFreg

下がFCLLABOのSF.Sjig

スロー系のジグを、集中的に練習というか習得したいと思い昨年あたりから使い始めてますびっくり!!

ただ、最近考えることがありロング系ジグも気になるびっくり

ジグ!


上がディープライナーのスーパーロケット

下がシャウトのスライドアクター


スーパーロケットは、前回の釣行で試しましたがスライドが思っていたよりも凄かった!


スライドアクターは<どんな感じだろう?


これから、少しずつ試してみようかと思いますびっくり




同じカテゴリー(フィッシンググッズ)の記事
ニュージグ
ニュージグ(2011-11-07 23:45)

アシスト作成
アシスト作成(2011-02-19 18:44)

忙しいながらも
忙しいながらも(2010-06-20 17:06)

CHOPPER・S
CHOPPER・S(2010-06-18 00:07)


この記事へのコメント
興味あります!
オフショア行った事無いけど小ジグの延長で…
久しぶりに魚釣りたいな。
Posted by 修行僧 at 2011年02月24日 09:26
ロングジク良かったね
極めて下さい
要らないみたいだからフレック頂戴(笑
Posted by マコチン@fcjogo at 2011年02月24日 09:26
自分もスロー系ばかりな日々です・・・笑

FCLLABOのSF.Sjigはオキニです♪
Posted by ポーキーズ at 2011年02月24日 10:57
石垣ジガーはロング系が主流でちょい戸惑いました^^;
埃のかぶったアイルTBを引っ張りだして頑張りましたよ。

スローかロングか・・まだ自分に合うモノが見つけきれません!!!汗
Posted by SHO at 2011年02月24日 13:37
あぁ~・・・今度一緒に乗るときはMAABUUさんにたらふくEBISU飲ませて寝かせた後にスロースキップとノンキーをスリ替えてみようそうしよう・・・。爆
Posted by SHIN at 2011年02月24日 15:49
スライドアクターは某ランドのGさんに薦められて昨年購入。
使用感を感じる前にワフーにやられました(泣

今度FCLLABO試しますね
Posted by たこら at 2011年02月24日 17:49
>修行僧さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ジグは、色々な種類があるので日々が勉強です。
ショア・オフショア、是非一緒に行きましょ!

>マコチンさん
ロング極めたいが、先立つものが・・・・・
フレックは、ポチッて下され(笑)

>ポーキーズさん
私も、最近はスローが中心です!
なんせ、ラクで(笑)
SF.Sjigは、私も気に入ってます。
某所に、ニューカラーが入荷していたような?

>SHOさん
地域によって、使うジグも違ってきますからね~
自分のスタイル見つけながら、色々チャレンジしてみては!
色んな方と、一緒に行くのも良いかもですね~

>SHINさん
EBISUでも、シルクでお願いします(笑)
SHINさんと行くときは、スロースキップ自宅に置いてこよ!

>たこらさん
それは、痛いですね~(泣)
今度、ワフーに敵討ちを!
SF.Sjigは、某所に大量入荷してましたよ
カラーも、結構豊富でした。カンパチ苛めてください!
Posted by >MAABUU at 2011年02月24日 19:08
スローだのロングだの、僕にとっては未知なものばかりですね^^;

ついにジギングロッドを買ってみました♪
まずは地獄への第一歩というところでしょうか^^;

試してみて要らなくなったジグは回収に伺いますので
すぐにご連絡をっ(爆)
Posted by u24 at 2011年02月26日 09:11
>U24さん
私も、まだまだ勉強中です!

ジギングは、奥深いですよ

ロッド購入!!!!!!

さぁ~一緒に、ジギング地獄へと参りましょう(笑)
Posted by MAABUU at 2011年02月28日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。