2008年09月28日

思わず手にしたのは!

最近、悪天候のためにジギングに行けませんガ-ン

そのため、ジグ禁断症状を抑えるためにTSUTAYAで手にしたのは音符オレンジ

思わず手にしたのは!


北大東島での、巨大マグロを狙ったジギングDVDニコニコ

家に戻り、早速テレビのもとへアップ
思わず手にしたのは!


約50分でしたが、面白かったですGOOD

DVDの最後に、映っていたのはびっくり!!
思わず手にしたのは!


ジギング禁断症状を、抑えるどころか北大東島に行きたくなってしまいました飛行機

されど、台風がまたまたブーメランのように戻ってきますうわーん

また、今週も行けないのかと思うと・・・・・ガ-ン


同じカテゴリー(ジギング)の記事
スローな講習会
スローな講習会(2012-09-02 22:20)

モンスタ~
モンスタ~(2011-03-06 22:39)

初釣り!!
初釣り!!(2011-02-23 09:54)

雨修行!!!!!
雨修行!!!!!(2010-05-16 23:43)

カンパチを求めて!
カンパチを求めて!(2010-04-07 23:39)

出撃(^O^)/
出撃(^O^)/(2010-03-30 06:46)


Posted by MAABUU at 23:39│Comments(8)ジギング
この記事へのコメント
MAABUUさん!
ジギングのビデオに手がのびましたか(^ ^)良い事ですヨ!

最近、台風に邪魔されてナカナカジギング行く機会が
無いですネェ!
でも、今はパワーを充電しておきなさいと海の神様からの
伝言かもしれませんので、最良のチャンスを待ちましょうp(^ ^)q

しかし、迫力有りそうなビデオですネェ!
私も早くジギング体験したいものです(> <;;;;;;;;;;)
今、私もその日が訪れるまでパワー充電しておきます。

それにしても台風が、ヤッカイですネェ〜(G G;)
木曜日もヤバい感じがしてきました....;
Posted by ウミガヤ at 2008年09月29日 01:00
う~、僕も1ヶ月以上ジギングに出れてません。

そろそろ限界ですよね。

来週水曜は若潮で厳しいけど、無理矢理行っちゃう?(笑)

でも、釣れなかったら更に落ち込むからやめとこっと。(笑)
Posted by けむまき at 2008年09月29日 07:46
>ウミガヤさん
2回続けての、ブーメラン台風には困ったものです(泣)

ジギング行きたい病を、抑える為にレンタルしたのですが、逆効果でした。

パワーを充電しすぎて、暴発しないように気をつけなくては!

2日のリーフ楽しみにしているのですが、影響でそうですね(泣)

>けむまきさん
もう限界点は、超えてますよ(泣)

手が、シャックてます・・・・・職業病みたいです(笑)

やはり、明後日は難しいですかね!

来週は若潮なんですか?無理しても行きたくなっちゃいますよね。

良ければ、マチ釣りなんかどうですか?結構、釣れているみたいですよ!
Posted by MAABUU at 2008年09月29日 11:53
マイリマチタ。
秋の台風、これだからいやです。

考えてみると、くそ暑い真夏だけが心配なく出られる季節なんですよね。

Aに負けず劣らず楽しいプランBと言うのを真剣に考えておかないと心身に不調を来しますな。
Posted by ねじろう at 2008年09月30日 10:18
こんなビデオもあるんですね!!
ジギングなんか勉強したいです!!

やすいジギングセットなんかあるんですか??
竿とかリールとかPEとかまくんですか??

最近、かなり興味がでてきているんで
レクチャ~おねがいしますね!!
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2008年09月30日 10:30
>ネジロウさん
本当に、秋台風には参りました!更に、16号も発生しております・・・・・

確かに、真夏は出られるんですよね。でも、熱中症になっちゃいますよ!

新しいプラン、考えてみたいですね。例えば、海に浸かりながらのリーフキャスティングなんかどうですかね?

>きなぁ~さん
最近は、釣具店によっては初心者用として、セットで売っているところもありますよ。

でも、長期的に考えると高いかも知れないですが竿とリールを、バラバラで購入した方が良いと思います。

竿は、ダイワソルティガCoastal57S-2/3かマンモス釣具から出ているG‘sの、ジギング竿もお勧めです。

リールは、PE3号300mくらい巻けるものが良いと思います。私は、ダイワカルディアKIS4000を使っています、値段もお手ごろですよ!
後は、同じダイワのフリームスJも良いですよ。

予算等も有ると思うので、釣具店等で聞いてみてはどうでしょうか?
Posted by MAABUU at 2008年09月30日 16:50
MAABUUさん詳しくありがとうございます!!
釣りっていろんなヤツがありすぎて
迷いますからかなり参考になりました!!
あとは、妻をどうにか説得させないといけませんね(笑)

ちょっと自分でもいろいろ調べてみま~す!!
またいろいろおたずねしますのでよろしくお願いします(^_^)v
Posted by きなぁ~ at 2008年09月30日 20:25
きなぁ~さん、あまりお教えできないとは思いますが、いつでも聞いてくださいね!

私が、分かる限りは教えますよ!

奥様を、説得できるよう那覇から久米島に向かって祈っております。
Posted by MAABUU at 2008年09月30日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。