2008年07月24日

本当に、アカジン?

今日は、美咲都丸にて久々のジギングへ行きましたニコニコ
本当に、アカジン?

久しぶりだったため、テンション高めでスタートしたのですが!約2時間、アタリが無い厳しいスタートとなりましたぐすん
本当に、アカジン?

やっと、9時ころ待望のアタリが!
本当に、アカジン?

ちょと、小さめですが「ガーラ」でした。その後、小さいアタリが有り
本当に、アカジン?

ムルーが釣れた後は、ジギングにはアタリが無くなりました。同船していた、山田さん親子(餌にて、流し釣り)には、良方の甘口シルユーがあがり船内が活気が出た中、やってしまいましたびっくり!
本当に、アカジン?

この、可愛い目と三角顔と言えば、またまたエソを釣ってしまいました。いや~、必ずと言っていいほど釣っています。これで、今日は終わりなのかと意気消沈sosとなるが、先日ネジロウさんの素晴らしい笑顔とアカジンの写真に拝んだのを思い出し、せっせっと頑張ると!
来ましたよガツンと!!!!!!
本当に、アカジン?

アカジンが本当に釣れました!びっくりです。びっくり!
いや~、ネジロウさんが神様のように思えてきました。有難うございます(ネジロウさんへ)その後、シイラを釣り上げましたが終了となりました。
本当に、アカジン?

(※まるで、自分が釣ったように写ってますが、ぼとんど山田さん親子が釣りました!)
山田さん、今日は有難うございました!また、お願いします。
さてさて、アカジンは今晩のご飯となりました!
本当に、アカジン?

お刺身・味噌汁・煮付けの三点セットで美味しく頂きました!


同じカテゴリー(ジギング)の記事
スローな講習会
スローな講習会(2012-09-02 22:20)

モンスタ~
モンスタ~(2011-03-06 22:39)

初釣り!!
初釣り!!(2011-02-23 09:54)

雨修行!!!!!
雨修行!!!!!(2010-05-16 23:43)

カンパチを求めて!
カンパチを求めて!(2010-04-07 23:39)

出撃(^O^)/
出撃(^O^)/(2010-03-30 06:46)


Posted by MAABUU at 00:03│Comments(8)ジギング
この記事へのコメント
おめでとうございます。
神主としてもうれしゅうございます。

お賽銭は頂いておりませんが。(笑)

昨日、かつ丸で出撃しましたが、やっぱりケムさんに3キロオーバーのアカジン来ましたよ。

神主は人に幸せを運ぶだけで本人は釣れません、トホホ。
Posted by ねじろう@アカ神社 at 2008年07月24日 10:07
>ねじろう@アカ神社様m(_ _)m
いや~本当に、ねじ明神様のご利益は凄いです!

お賽銭は、ビールでも大丈夫ですかね?それとも、泡盛ですか?(笑)

けむまきさんも、3キロですか!これまた、さすがですね。

神主さま、これからも宜しくお願いします。来月20日は、きっと神主様にも護利益が有りますよ!頑張っていきましょう。
Posted by MAABUU at 2008年07月24日 11:54
MAABUUさん
暑い!痛い!辛い!

なにが好きでこんな時期にジギングするのかMAABUUさんが分かりません!(笑)
でも、無理矢理1日しゃくり続けて得た1匹は何とも言えない嬉しさがありますね。 

20日は神主祭、聖なる場所で盛大にやりましょう!
Posted by けむまき氏けむまき氏 at 2008年07月24日 14:58
>けむまきさん
本当に、暑かったですね~!蒸し風呂(サウナ)状態で辛い一日でした。

自分でも、なぜこんな日にジギングしているのか分かりません?ま、病気なんでしょうね!もちろん、けむまきさん・ネジロウさんも含めてですよ(笑)

でも、確かに一日頑張ってシャクリ釣れたら嬉しさ100倍ですね!これがあるから暑いのなんて我慢できますよね。!

20日は、盛大にやりましょう!神主さん(ネジ明神様)お願いしまする~。
Posted by MAABUU at 2008年07月24日 16:56
今朝も電話しましたが、台風の影響が微妙なんで、
パヤオの件は明日、再度船長に確認して最終連絡しますね~!(メールか!笑)

大トロ釣りまひょ~!


出れれば台風の影響で活性上がってるかも!?
Posted by けむまき at 2008年07月28日 21:52
>けむまきさん
忙しい中、連絡有難うございます!

実は、今せっせと仕掛け作成中です!!!!!

昨日は、夢にまで出できましたよ、ビックマグロちゃんが(笑)

台風お願いだから、早くいってちょだい。

けむまきさん、ビックファイトめざしましょう。後、ガーラハンター平良も行けるそうです!!
Posted by MAABUU at 2008年07月28日 22:05
了解です!
たぶん5時出航になりそうです。
氷は各自で持参。
収まれ~、収まれ~、波よおさまるのだ~!(笑)
Posted by けむまき at 2008年07月29日 09:31
けむまきさん、了解です!

風はまだ強いですが、どうにか明日いけるようにアカ明神(ネジ様)にお祈りします!(笑)

何か、有りましたら携帯メールまで連絡下さい!
Posted by MAABUU at 2008年07月29日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。