2009年02月04日

ジギング準備&タックルメンテ

今日は、来週のジギングに向けてのタックルメンテとジギング準備音符オレンジ
ジギング準備&タックルメンテ


久々に、ロッドをコーティング剤で拭き拭きですピカピカ

これで、雨・アブラから守り更には、キズにも強くなりますニコニコ

リールも、汚れをふき取った後に、グリスとオイルを各部分にシューと吹きかけて簡単ですが、ロッドとリールは終了とびっくり!!

この後は、リーダーを再度MCワークスからでているボビンで結び直しですOK
ジギング準備&タックルメンテ


これで、ノットは強度バツグンですGOOD

後は、アシストフックの作成だけですが、明日にでも作成するとしますびっくり

さあ、来週のジギングが楽しみになってきましたびっくり!!

さあ、明日はアシストフック作成頑張ろうびっくり!!



同じカテゴリー(釣り)の記事
打ち込み
打ち込み(2010-05-23 20:38)

遂に見れた!
遂に見れた!(2010-01-20 23:37)

初マトフエ
初マトフエ(2009-09-29 23:26)

泳がせで!!!!!
泳がせで!!!!!(2009-09-10 23:27)

チヌ修行
チヌ修行(2009-09-08 21:29)

グルクン祭り
グルクン祭り(2009-08-26 21:30)


Posted by MAABUU at 23:48│Comments(11)釣り
この記事へのコメント
(@ @)ほぉ〜
ジギング魂が熱気がムンムンですネェ〜!

本格的ジギングマンの始動開始ですナァ〜v(^ ^)o

メンテの様子もカッチョいいです! キマッてます! d(^ ^)h

あとは、実践ですネェ! p(@ @)q

デェ〜ジマギィ〜を引っさげてきてくださいネェ〜v(G G)b
ブログアップ楽しみにしてまぁ〜す(^ ^)
Posted by ウミガヤ at 2009年02月05日 00:16
釣りも楽しいけど準備もけっこう楽しいですよね、爆釣ガンバッテください。
Posted by マタキチ三水海 at 2009年02月05日 00:59
行きたいけどなぁ~3月まで暇なしです(涙)
Posted by タカ at 2009年02月05日 01:11
今のMAABUUさんは

絶対ニヤニヤしてますね(^^♪

BIGな奴お願いします\(^o^)/
Posted by 釣り吉釣り吉 at 2009年02月05日 02:46
カンパチなんて贅沢は言いません
オーマチ下さい(≧∇≦)
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年02月05日 08:13
カンパチ?オーマチ?

魚ゎよく分からない・・^^:

デッカイ魚釣れますよ~に^^!
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年02月05日 10:42
ジギングやってみたいです!。
祈、大漁。  天気にめぐまれますように!
Posted by たこら at 2009年02月05日 19:36
お~メンテの仕方、参考になりました!!

これからもジギングに関することなどアップ楽しみにしてます!!

次はアシストフック編ですね!!

楽しみ~(^。^)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年02月05日 21:09
>ウミガヤさん
最近、ジギング不調です・・・・・(泣)

次回こそは、マギー釣りたいですね!

その為には、メンテをバッチリとしておきます!


>マタキチ三水海さん
そうですね、メンテとか道具整理楽しいですよね!

よし、かあちゃんに楽しそうだね~とぼやかれてます・・・・・・


>タカさん
三月までの辛抱です!

その後は、一緒にシャクリまくりましょう。

アカジンが待ってますよ。


>釣り吉さん
ニタニター全快です!

それも、気持ち悪いくらいに(笑)

BIGなヤツは、・・・・・とにかく頑張ります!


>マコチンさん
ご希望に答えられるかは・・・・・

オーマチ期待せずお待ち下さい!


>野原弟さん
今度、一緒にジグどうですか?

魚も時には、美味しいですよ!

カンパチ・オーマチお見せできるように、頑張って来ますね!


>たこらさん
今年は、ジギング一緒に行きましょう!

一度行くとも、嵌りますよ!

テルテル坊主作ります。


>きなぁ~さん
あまり参考になるかは・・・・・

でも、釣行3~4回に一回は、コーティング剤でメンテすると良いですよ!

明日には、アシストフック作成したいと思っています。
Posted by MAABUU at 2009年02月05日 23:56
リール・・・・カッコイイですね!
ジギングやってみたいのですが、
先立つ物がありません・・・・・・・(笑)

デカカンパチゲットしてくださいね!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年02月06日 11:59
>朔太郎さん
デカカンパチ、今年の目標なんですけどね・・・・・

頑張って、シャクってきますね!

釣果は、期待しないで下さい(泣)
Posted by MAABUU at 2009年02月06日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。