2008年12月13日

補充&ディープジギング準備

前回の烏賊釣行で、ロストしたエギを補充するためにセール中のシー〇〇ドへダッシュ

エギが沢山有りすぎて、悩みますなはてな

そこで、シー〇〇ド・〇保氏に相談してみると勧めてくれたのがこの二つでしたびっくり!!
補充&ディープジギング準備

AURIE-Qは、スケルトンボディー採用との事で、何か釣れそうな予感OK

でも、確かロストしたのは一個の筈が購入したのは二個びっくり!!

またまた、エギが増えてしまう・・・・・・びっくり!

エギ購入と同時に、年末ディープジギングデカカンパチを釣るための準備もおすまし

補充&ディープジギング準備


アシストフックの簡単な作り方も、〇保氏に教えて頂いき更には見本まで作ってもらいおすまし

いや~いつも色々教えて頂き感謝しておりますびっくり!!

アシストフックのラインには、VARIVAS 50号を使います音符オレンジ
補充&ディープジギング準備

しかし、いつも使っているフックと比べてみると!?
補充&ディープジギング準備


やっぱり、デカカンパチ釣るフックはデカイですびっくり!!

フックは、これで良いとして後はジグですな~♪赤




同じカテゴリー(釣り)の記事
打ち込み
打ち込み(2010-05-23 20:38)

遂に見れた!
遂に見れた!(2010-01-20 23:37)

初マトフエ
初マトフエ(2009-09-29 23:26)

泳がせで!!!!!
泳がせで!!!!!(2009-09-10 23:27)

チヌ修行
チヌ修行(2009-09-08 21:29)

グルクン祭り
グルクン祭り(2009-08-26 21:30)


Posted by MAABUU at 21:53│Comments(11)釣り
この記事へのコメント
お初です(^^)

フックでかい!w(゚o゚)w
7/0なんて使ったことないです(笑

デカカンパチ楽しみにしてますよー(^∀^)
Posted by カンパチ at 2008年12月13日 22:40
>カンパチさん
初コメント有難うございますm(_ _)m

私も、このフックは始めてなんですがデカイですよね~!

でも、本当に釣れるかは・・・・・・

これからも、宜しくお願いします!
Posted by MAABUU at 2008年12月13日 23:01
自分でアシストお作りなるのですね!!

私も今度、チャレンジしたい思ってました!!

セールいいなぁ~と久米島から指をくわえてます(笑)

こんど帰るときまたジギング用品いろいろ調達します(^_^)v
Posted by きなぁ~ at 2008年12月13日 23:17
>きなぁ~さん
アシストフックは、市販のものは高くて自作しております。

ただ、慣れていないため一つ作るのに時間がかかり大変です。

でも、それがまた楽しくて!!!!!

奥さんには、また内職して!と言われています。
Posted by MAABUU at 2008年12月14日 10:04
なぬっ!!!
デカンパチを狙撃しに行くんですか!!!
いいなぁ羨ましいぃ~。

指をくわえて、釣果報告待ってま~す。
頑張ってくださいね~。
Posted by u24u24 at 2008年12月14日 12:21
今年も残りわずか…早くしにかぁ~まぎ~をヒット&リリースで…( ̄ー+ ̄)ニヤリ


セールに走れ(笑)
Posted by 遊海 at 2008年12月14日 14:26
MAABUUさん!

さすがジギングの主ですナァ〜なんて
ジギングの意味もわからず言ってるサァ〜(^ ^:)

とにかく迫力を感じますネェ!

こんなに大きな釣り針なんで
狙うターゲットもデェージマギィーなんだろうネェ(@ @)

今年最後の年忘れジギングには
かなり気合いが入ってますネェ〜p(@ @)q

私の家まで気が伝わってますヨ!

今日なんてベランダを開けたら
MAABUUさんの方向からスゴい風も
ビュービュー吹いてます。

MAABUU波動はすごいです(笑い)......(^ ^;)ペコリ! ペコリ!
Posted by ウミガヤ at 2008年12月14日 19:09
>U24さん
年末にディープ初体験です!

300グラムのジグが、初なのでどうなるか心配です。

あまり期待せず、お待ち下さい。


>遊海さん
リリースですか、確かにナチュラルリリースの可能性大です(泣)

お互いに、年末までにビックな魚ゲットしましょう。


>ウミガヤさん
余りにも、気合入り過ぎてから回り中です・・・・・

気持ちはマギー釣るつもりなんですがね、妄想で終わりそうです。
Posted by MAABUU at 2008年12月15日 23:36
こんばんわ。足跡からお邪魔しました。 私もヨーヅリのファンです♪ イカエギ選び楽しいですよね また覗きに来ます 
Posted by つーねーつーねー at 2008年12月20日 00:59
パパスタイルは6/0を自分は使ってます。
5/0はライトですよ~(笑
Posted by それがしそれがし at 2008年12月21日 18:34
>つーねーさん
返信コメント遅くなりすみませんm(_ _)m

初コメント有難うございます!

昔は、夜釣りのタマン狙いで打ち込みしてましたが、最近は専らジギング専門です!

今年は、エギングも本格的に始めましたよ!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


>それがしさん
えぇぇぇぇ~まじですか!

5/0がライト・・・・・・私からしたらディープ用です(泣)

30日楽しみです。あぁぁぁ~、早く来ないかな!
Posted by MAABUU at 2008年12月21日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。