2008年12月10日

初・初づくし

今日は、「ウミガヤさん」と初の烏賊ランガンに行きましたダッシュ

私は、毎年南部の〇〇島などでたまにエギングしていましたが今年は本格的にやってみたくなり、エギング初チャレンジのウミガヤさんとランガンにチャレンジですびっくり!!

先日、烏賊パーリーが行われた会場周辺を中心に勉強を兼ねてポイントを回るつもりです車

早速最初のポイントへ到着、早速エギング開始もアタリナッシングーGOODガ-ン

先に来ていた、エギンガーにも声をかけてみましたが小さな烏賊のみだそうですダウン

約三時間ほど、粘りましたが烏賊ちゃんの影すら見えませんキョロキョロ

気持ちの入れ替えで、ルアーもキャスティングしましたがダメ・・・・・・

ウミガヤさんと、話し合い別のポイントへ移動音符オレンジ

ポイント到着後、約一時間ウミガヤさんはシャクリ方の練習をしていましたOK

私は、ライントラブルしていたので治しているとはてな

遠くから「MAABUUさん、掛かったよ~」と呼ぶ声!!!!!

振り向けば、竿が大きく曲がっている「ぬおぉぉぉぉぉ~」

二人して、どうにか取り込むことが出来ましたびっくり!
初・初づくし

約600グラムの、烏賊ちゃんゲットです音符オレンジ

ウミガヤさん、人生初の烏賊ゲットおめでとうございますキラキラ 

一向私といえば・・・・・・・がーん
初・初づくし


これまた人生お初の、「シガヤーダコ」ガ-ン

その後は、アタリも無くなりお昼ご飯取りながら南部のポイントへ移動しましたが、エギをロストして終了となりましたうわーん

今年初の、烏賊ゲットは出来ませんでしたが、色々勉強になり大変楽しい一日でした。

また、烏賊ランガン行きますよ~チョキ



同じカテゴリー(釣り)の記事
打ち込み
打ち込み(2010-05-23 20:38)

遂に見れた!
遂に見れた!(2010-01-20 23:37)

初マトフエ
初マトフエ(2009-09-29 23:26)

泳がせで!!!!!
泳がせで!!!!!(2009-09-10 23:27)

チヌ修行
チヌ修行(2009-09-08 21:29)

グルクン祭り
グルクン祭り(2009-08-26 21:30)


Posted by MAABUU at 22:16│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
MAABUUさん!

今日はおつき合いアリガトーでしたm(u u)m
車も出して頂き 感謝! 感謝! です。

今回は私の初烏賊ゲットに協力頂き助かりました。

私一人では、慌てふためいて取り込みも
どうなった事か(^ ^;)
MAABUUさんの手助けで
すまく捕獲出来てとても嬉しかったです。

今日は烏賊の感触も味わえて
次へのステップへの自信がチョッと
ついた感じです。

次は二人して烏賊ゲットのショットを
バッチリ撮りましょうネェv(^ ^)q

今日の出来事て゜すが、
私のブログでは、明日アップしますネェ!
仕事が夕方から入ってきて
只今テンテコマイです。

では、明日のブログアップお楽しみにv(^ ^)q
Posted by ウミガヤ at 2008年12月10日 23:11
MAABUUさんおつかれさま~!!!

お互い烏賊は、ダメだったみたいですが

シガヤ~ちゃん釣ちゃってるじゃないですか!!いいなぁ~!!

こんどリベンジがんばりましょ~!!
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2008年12月11日 00:09
ランガン楽しんでますね~

東の烏賊ちゃんもだいぶ活性化していますね

シガヤーは即、ゲソを食べるとマイウーですよ~

頭の処分に困りますが
Posted by u24 at 2008年12月11日 03:43
おはようございます

ウミガヤさん初烏賊おめでとうございます


MAABUUさんシガヤァ~・・


でもちゃんと底とれてるからタコが釣れたんですよ


烏賊釣りは基本底をとるのでMAABUUさんの次の釣果に期待大です


キロアップ釣っちゃって下さい

イヤッ2キロアップ釣っちゃって~
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2008年12月11日 07:51
manbuu'wife さんの
食卓には毎日、海の幸が
並んでいるのかな~

とっても羨ましいですぅ

ワタシ何度か釣りを体験しましたが
一度も釣ったことないです

ああああ!!あります一度(笑)

ウツボでした・・・
Posted by はるちんはるちん at 2008年12月11日 09:49
あんなポイントまで行くとは・・・
気合入りまくりですねぇ~!
しかもちゃんとGETしてるので良かったねぇ~♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2008年12月11日 09:58
どうもです。
初イカ、初しがや~の話聞きました。 どっちでも私はうらやましいです。
ぜひ、休みが合えば今度ご一緒させてください。
Posted by たこら at 2008年12月11日 20:34
>ウミガヤさん
昨日は、お疲れ様でした!

初烏賊ゲットおめでとうございます!!!!!!

ウミガヤさんの、喜んだ顔みたら此方まで嬉しかったです。

是非、機会を作りまたランガン行きましょう。

その時は、私も釣りますよ。


>きなぁ~さん
烏賊はダメでしたが、初シガヤ~は案外嬉しかったです(笑)

次こそは、お互いにキロアップ目指しましょう。


>U24さん
実は、シガヤ~食べようと思ったのですが・・・・・

あの小さい目で見られると、可愛そうになり逃がしちゃいました(笑)

次は、活きたままパクします。


>野原弟さん
烏賊はやはり、奥深いですね!

でも、野原弟さんに褒めていただけると釣れそうな気がします。

次こそは、烏賊釣りたいです。キロアップ目指します!


>はるちんさん
毎日とはいきませんが、釣りの後は結構魚料理がでますね!

特に最近は、寒くなりましたのでお鍋かな!

釣りしたことも有るのですね、ウツボは案外美味しいみたいですよ。

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m


>マコチンさん
烏賊ランガン楽しかったです!

気合入りまくりで、エンストしそうです(笑)

是非、次回は時間合わせて一緒に行きましょう。


>たこらさん
エギングは、一度烏賊釣ると止められなくなりますよ!

多分、ウミガヤさんもエギング病に感染したと思います(笑)

次回は、一緒に行きましょう!みんなで、楽しく烏賊ランガンだ~
Posted by MAABUU at 2008年12月11日 22:21
今回は参加できず、すみませんでした。
でも天気よくてサイコーだったんじゃないですか~
また、次回にでもご一緒お願いいたします。
Posted by ナナパパ at 2008年12月11日 22:22
>ナナパパさん
釣り仲間と、ユンタクしながらは楽しくて時間が短く感じますね。

さらには、天気が良いと尚更です。

今回は、ご一緒出来ませんでしたが、時間合わせて行きましょうね。
Posted by MAABUU at 2008年12月11日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。