2008年09月10日

初、EM洗剤を使っての洗車!

    車今日は、午後からブログの友達から教えてもらったEM洗剤にて洗車へチャレンジしました☆
初、EM洗剤を使っての洗車!


ダウン恥ずかしいけど、結構汚れてますねびっくり
初、EM洗剤を使っての洗車!


♪赤早速、EM洗剤を五倍に薄めて使います♪赤泡立ちは、とっても良いですね!後、洗剤(泡)もキレがよくて水で洗い流す前から、消えて無くなりますよ!洗剤で、洗い水で落とすとびっくり!!
初、EM洗剤を使っての洗車!


初、EM洗剤を使っての洗車!


初、EM洗剤を使っての洗車!


綺麗になってるのと、写真では分かりにくいけどワックス掛けなくても良い感じです!!!!!
窓ガラスの写真撮るの忘れましたが、油膜もとれて凄く綺麗になりました。キラキラ 
今までは、機械洗車でしたがEMで洗車するとサビにも良いとの事なので、これからは、EM洗剤は環境にも良いので手洗いで洗車します。びっくり!!



Posted by MAABUU at 00:25│Comments(4)洗車
この記事へのコメント
MAABUUさん!
戦車じやないよ。洗車だよ!
車のピカピカ状態に興奮して、間違いましたネエ〜(;< <;)

何回か繰り返し洗車していますと、よりいっそうの輝きが
出で来ると思います。

私も今試している最中ですが、知人の車がスゴい事になってました。
ポツポツのサビが有りましたが、三ヶ月で消えてましたヨ!(@ @;)

ホントか実際見に行くことにしてますが、海歩きで潮ブツブツが有りましたが消えているらしく、見に行くのが楽しみです。

MAABUUさんの愛車も半年後ぐらいが楽しみですネェ!
スゴい光沢が出て、ピッチャナイ光っているこもネェ〜v(^ ^)v

釣り道具のロッドもEMWを100倍に薄めてスプレーして拭き取ったら
クスミが取れて上等になりますヨォ〜!
古いロッドがあったら試すといいですヨv(^ ^)v
Posted by ウミガヤ at 2008年09月10日 00:40
あ!本当だ・・・・恥ずかしいのですぐになおしますね。(笑)

でも、サビが消えるのは凄いですね!

これから、戦車・・洗車が楽しみになってきました。

古いロッドも試してみますね。
Posted by MAABUU at 2008年09月10日 00:46
MAABUUさん、ルアー情報ありがとうございました。
今日は、仕事が早く終わりそうなので
北谷のシーランドに行って来たいと思います。
でも、今日も エギング に 行きたいな~
Posted by pop at 2008年09月19日 18:57
popさん、コメント有難うございます。

エギングも、楽しいですよね。

私は、最近行っていないんですがイカちゃんも楽しいですよね。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by MAABUUMAABUU at 2008年09月19日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。