2008年09月05日

マグロ丼ならぬオオマチ丼

♪赤今日は、先日釣ったオオマチをマグロ丼風にしてみました♪赤
マグロ丼ならぬオオマチ丼


      おいしかった~
               昨日は ”グルクンから揚げクマノミ                 
               今日は ”オオマチ海鮮風丼OK
               
               さて、明日は何にしよう? カルパッチョにしようかな?

           旦那さまの釣り好きのおかげで料理のレパートリーが増えそうです・・・音符オレンジ
  


タグ :オオマチ

同じカテゴリー(食べ物)の記事
イヌバーを食す
イヌバーを食す(2011-03-08 13:30)

10段タワー!!
10段タワー!!(2010-05-31 22:57)

グロテスクな(//▽//)
グロテスクな(//▽//)(2009-10-21 22:11)

手作りパン(^〜^)
手作りパン(^〜^)(2009-10-06 21:57)

クチナジ
クチナジ(2009-09-28 22:38)


Posted by MAABUU at 22:19│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
MAABUUさん(@ @)
魚をゲットした時の料理当番はMAABUUさんと
聞いてはいましたが、ジョウズイですネェ〜(/@ @;)
ドンブリ屋さん開けんじゃないですかp(^ ^)h

それにしても、ウマそうです.......。胃袋がギュ〜っと今鳴りました(^ ^;)

MAABUUさん! ドンブリ1個足りませんヨ!

私の分が........。何て...無いか(n n;)
Posted by ウミガヤ at 2008年09月05日 22:38
いや~、実は今回奥さんが料理しましたよ!

奥さんからの提案で、丼にしたんですけど美味しかったです!

マグロより、私はオオマチが好きですね。是非、今度ご一緒してオオマチ狙いましょう。
Posted by MAABUUMAABUU at 2008年09月05日 22:48
でかい魚釣ると、レパートリー大変ですよね。
カルパッチョとかうちでは定番です。
丼も、ヅケにしておいて、ちょいと生卵をかけて食べると、ユッケ丼みたいで旨いですよ。
Posted by ねじろう at 2008年09月08日 09:58
キレイに盛り付けされてて美味しそ~ですね。
けむ家では釣った魚の料理は専らけむ担当なんでウラヤマシスコ。
文の配置や色使いも旦那様よりお上手ですね~。 (笑)
Posted by けむまき at 2008年09月08日 09:59
>ねじろうさん
あ、いいですね~ヅケも!それも、生卵なんて最高です!

カルパッチョは、まだやったこが無いです。

ねじろうクッキングレシピに有りましたよね!参考にして、チャレンジします。

来週の水曜日楽しみですね。美咲都丸のブログ見ると、入れ食いでトータル30キロは凄いですよね。ガンバッテ行きましょう!

>けむまきさん
え!料理だけじゃなくブログも・・・・・(泣)

確かに奥さん、私よりブログマジで上手いです!これから、ちょくちょく更新すると思いますので、宜しくお願いします。
Posted by MAABUU at 2008年09月08日 21:45
ハッピーが死ぬほど楽しみにしてるんですよ。

しかし、不気味な台風が・・・・・・。
Posted by ねじろう at 2008年09月09日 16:46
>ねじろうさん
先程、天気予報見ましたよ!確かに気になりますね。

でも、私たちにはアカ明神様がついていますから大丈夫ですよ!(笑)

みんなで、お願いしましょう!
Posted by MAABUU at 2008年09月10日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。