2008年07月31日

大物マグロを求めて!

昨日30日は、けむまきさんのお誘いで、りえ丸にて大物マグロを求めてパヤオに行きました。台風通過後なので、心配していましたが予想よりも、波が無く良い天気となりました!
大物マグロを求めて!

メンバーは、ガーラハンターの平良さん・けむまきさん・けむまきさんの同僚の方の4人です。
パヤオまで向かう船内にて、台風通過後なので活性があがっているはずとみんなで話しながら期待と不安でパヤオへと向かいました。
パヤオに到着、今回初朝鮮となる「エビング」に願掛けをして開始です!!
大物マグロを求めて!

開始直後に、エビング初アタリ
大物マグロを求めて!

良いサイズのヤマトナガユをゲットです。ニコニコいや~やはりパヤオは楽しいです!!!!!けむまきんは?何しているのかと言うと!
大物マグロを求めて!

キャスティングでシイラと格闘中です。
大物マグロを求めて!

大物マグロを求めて!

けむまきさん、凄いです!一人で10匹以上ゲットしてましたよ。
大物マグロを求めて!

けむまきさんのお友達もシイラゲットです。その後、本命の
大物マグロを求めて!

マグロをゲットしました。チョキでも、パヤオもジギング同様厳しかったです!二回ほど、パヤオ移動しましたがカツオ・マグロともあまり釣れませんでした!
大物マグロを求めて!

自宅に戻り、早速ヤマトナガユを、さばくと!
大物マグロを求めて!

デカイ白子が出てきました!茹でて食べてみましたが、カツオの白子よりも少し苦味が有る様な気がします。でも、美味しかったですよ!
港に着いた時には、もうパヤオは当分良いかなと話していましたが自宅に戻って色々片付けていると
大物マグロを求めて!

この、インチクも使いたくなり、また行きたくなるのは私だけでしょか?
今回、デシカメを忘れてしまいけむまきさんのブログから拝借してきました!けむまきさん、有難うございましたニコニコ


同じカテゴリー(パヤオ)の記事
返り討ち
返り討ち(2010-06-16 00:01)

出撃(≧▽≦)ゞ
出撃(≧▽≦)ゞ(2010-06-13 04:41)

パヤオ準備
パヤオ準備(2010-06-12 16:57)

順風丸でパヤオ!!
順風丸でパヤオ!!(2010-04-27 23:28)


Posted by MAABUU at 22:42│Comments(6)パヤオ
この記事へのコメント
しばらく行きませんからパヤオは!(笑)

マグロ2匹もいいサイズの頂きありがとさんでした!

MAABUUさんがいなかったら相当やばい釣果になってましたね。(笑)

1発目のツムブリはきれいでした。まさにレインボーな美しさ!

マグロもシイラも腹に卵入ってましたよ~。

次回もよろしくです!
Posted by けむまき at 2008年08月01日 09:22
>けむまきさん
え、来月パヤオ行くんですよね!(笑)

けむまきさん、実はキャスティングの竿もう見に行ってしまいました。(笑)

来月は、ジギング頑張って行きましょう!後、タマゴって料理方法どんなのが美味しく食べれるですかね?

これからも、ニャンコをお願いします。
Posted by MAABUU at 2008年08月01日 09:58
残念でしたねぇ、アカジン釣れませんでしたか?
パヤオじゃっちゅうに。(笑)

マグロありがとうございました。
ハッピーと半分こでいただきました。

しかし、MAABUU さんのあの顔!
そっち系でしたか。(笑)

次回はグルクンのち泳がせ釣りですよ、竿買いに行ってください。(笑)

なお、卵は煮付け系以外には内地でも見たことありませんね。
Posted by ねじろう at 2008年08月01日 10:12
いや~、ネジ神主様の力を借りてもアカジンは無理でしたね~(笑)

実は、今までは仮の姿でニャンコが本物です!!!気をつけて下さいね(笑)

これ以上は、竿増やせないですよ~(泣)

ハッピーにも、喜んでいただいて嬉しいです。後、アカ明神にもお供えお願いします。

卵、パスタにからめてみたらどうなるのかな?(タラコみたいに)
Posted by MAABUU at 2008年08月01日 10:23
卵の味を知るために僕はシンプルに塩をパラッと振って焼いて食べる事が多いですね。
でも、どの魚の卵もたいした味の違いはないと思いますよ。
Posted by けむまき at 2008年08月01日 10:30
>けむまきさん
シンプルで良いかもしれませんね!こんど試してみます。

卵の美味しい食べ方、研究しないといけないですね!!
Posted by MAABUU at 2008年08月02日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。